てぃーだブログ › アズキのふにゃふにゃ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月25日

ハートゲット!

ハート久々に食べたハッピーターン


(夏)最近は、パッケージもこんなにかわいくなってるんだねびっくり! 驚き!

中身もなかなかオシャレになっていて

ハート型ハートのハッピーターンがあるかな?ですってベー

なんだか

ワクワクしちゃいます。ラブ




手を入れたら
いきなりピース

ありました!!!キラキラ 

それも一袋に2個も!ハート

わーい
わーいチョキ

コアラのマーチの隠しキャラ同様
ハート型ハートのハッピーターンは、食べた人を幸せにするんですって!
単純に信じてしまう私は

大喜び~サクラ




(アズキ)一人だけ幸せになるなんてズルイにゃんよ!!!ムキー

(夏)ハイハイ・・・タラ~タラ~タラ~アズキにもあげますよガ-ン

  


Posted by アズキ猫 at 08:35Comments(7)夏の日常

2009年02月22日

やっちまったな!

ワクワクしてたのに


(アズキ)一人だけ庭に出ていいにゃんね~ムキー

(夏)遊んでるんじゃないわよ。
島らっきょうの収穫よ
ベー




3か月程前に、近くの コーナンというホームセンターで

なんと! びっくり!沖縄でお馴染みの 島らっきょう の苗が売られていたんです。

それで庭の畑に植えてみました。

(それにしても・・・草ボーボーの畑だわね~)ガ-ン

島らきょうって、見ての通り

根っこの部分がらっきょう(食べる部分)なんで

表から見ても、食べごろか?まだ未熟なのか?

よく分かりませんキョロキョロ

それで。。。。

やっちまいました!!!がーん




まだ、苗のまんま~うわーん

ちっこい

熟してない

おまけに・・・

ぷっちっと茎も引っ張って切れた!

収穫が早すぎたのか

それとも・・・栄養不足か?

ん?寒いから

とにかく

恐る恐る・・・食べてみたが

マズイアガ!(痛い!)

いったい、いつが食べごろなんだろか???

とりあえず 残りは

あと1か月位待ってみようっと!

もう腐ってたりして (T_T)

  


Posted by アズキ猫 at 08:01Comments(10)夏の日常

2009年02月20日

手ほどき

だめだにゃ!


(アズキ)小麦!こんなかっこうで寝たら風邪ひくにゃんよ!パンチ!





(アズキ)こうやって
くるくるって丸くならなきゃ寒いにゃんよ!ムキー




(小麦)ワタシは犬だワン!

できるかぁぁぁあ そんな格好!!!アガ!(痛い!)

  


Posted by アズキ猫 at 15:23Comments(5)日常

2009年02月19日

たくらみ

ダダダ ダダダ ダダダダダダダ


(夏)我が家にはゴジラが3ケタ程ある眠っzzz 
すっごいゴチャゴチャあるガ-ン

旦那が趣味で箱買いしている。。。
これが大人買いってヤツか!!!ムキー



中にはレアなゴジラもあるらしく

じゃあ、売ろう!」と言うと

旦那いわく・・・

俺が目の黒いうちは絶対!売らんで!」

とさベー



前に、コレクターショップで有名なまんだらけで↑このクラスのゴジラ1体
なんと!びっくり!

1万前後で売られていた!

思わず・・目が・・てん・・・


あれも


これも



絶対!売り払ってやるうううぅ~!!!

ふふふ

目の黒いうちにねキョロキョロ  


Posted by アズキ猫 at 08:11Comments(8)夏の日常

2009年02月16日

贅沢な時間

1週間に1度

(夏)バスタブにたっぷり湯をはって
お気に入りのアロマを数滴たらす


あっ!ちなみに
↑コレはうちの浴室じゃあ~ありません(^^;)


あくまでも理想の浴室ってトコです。。。

沖縄じゃあまり湯船に入らなかったけど

奈良に引っ越してからはわりと入るようになりました。

よくやるのが、浴室の外の脱衣所にCDデッキを持って来て

ボサノバやヒーリングミュージックをBGMに湯船で読書




ホカホカになった体のまま脱衣所でリンパマッサージ

結構イタイ~けど、体がすっきりしますよ。

その後はハーブティーを飲みながら

ぼぉ~っとしています。

本当のリゾート地に行かなくても

結構 おうちリゾートができますよ。(^^)

お金もかからないので財布も大喜びです♪  


Posted by アズキ猫 at 21:02Comments(8)夏の日常

2009年02月14日

犬も猫も同じにゃん

我家の日常~


ドタ!アガ!(痛い!)

バタ!ベー

まてにゃん!小麦~

アズキ姉ちゃんはなしてワン!



(夏)二人ともやめなさい !!!ムキー

まったく!!!毎日、毎日ウルサわよ!
ムカムカ



(小麦)だって~アズキ姉ちゃんが悪いんだワン

(夏)おいおい・・・汗
どっから顔出してんのよアンアはがーん




(アズキ)ふう~
小麦の相手も疲れるにゃんよ
眠っzzz

(夏)一応、あなた達
犬と猫なんですけど・・・
 わかってる?

まったく・・・仲が良すぎて
騒がしいたらありゃしない~
  


Posted by アズキ猫 at 22:48Comments(6)日常

2009年02月13日

あの噂のバーガー!

クウォーターパウンダーを食べた!


(夏)マックのQUARTER POUNDERが近畿に上陸し、早速ゲット!パンチ!
そしたら記念にスッテカーが付いてきた。
すごい男っぽい感じのスッテカーだ~僕ボクサー


箱はなんかあっさりしてる

が!



噂のバーガーはラブ

トロリ チーズ じゅ~しーなお肉!

ちなみにコレはシングルバーガーですが、Wバーガーはもっとボリュームがありますよ。ピース


パクリと食べると!ハート

あららキョロキョロ

なんだか普通のマックのバーガーとは違う!!!

おいしぃぃぃぃぃ~キラキラ OK

米軍基地で食べる美味しいハンバーガーの味に似ている!

生オニオンが入ってるっし

まさに、味くーたーな100%ビーフって感じです。ピース

ん~コーラもいいけど

これはビールにぴったりかもチョキ





  


Posted by アズキ猫 at 15:15Comments(7)夏の趣味

2009年02月12日

ゴミに苦戦!

怒り毎回ゴミ出しはドキドキですガ-ン


(夏)燃えるゴミは、火、金の週2回

毎回、毎回ドキドキします。ベー

なぜかって?
それは・・・カラスです。カラス 怒り怒り

田舎なんでカラスが凄く多いんです!

一度、このカラス除けの網をかけないで出していた時
見事にカラスにゴミ袋をアサラレ 中身が散乱アガ!(痛い!)
すごい事になってしまった!!!  んです。

それ以来カラス除けの網を役場から貰ってきて、毎回かけて出しています。
この網は無料で貰えるんですよ。
OK




沖縄に住んでいた時は、↑ このゴミ箱に入れたまま出していました。

ゴロゴロ転がし ゴミ置場まで運べて便利でした。

中部だと、よく見かけるアメリカ製のゴミ箱でしょ。

奈良でも使おうとわざわざ持ってきましたが・・・

ここではダメみたい。うわーん

この方がよっぽど カラス除けになりそうな気もするのは私だけ???


あらっ!
値札がまだ付いたままでした。


なつかしいなぁ~ドル表記!

奈良でドルなんで見たことないなぁ~
大阪でもスーパーやデパートでは絶対使えないよ~
ピース って知ってますよね。。。



がーん そんな 私のゴミ出しの憂鬱も

アズキには 

なんも 関係がないのであった
  


Posted by アズキ猫 at 09:32Comments(5)夏の日常

2009年02月10日

露天風呂で一杯

貸し切り!


(夏)伊勢から帰ってきてこの3日間
発熱下痢嘔吐!に苦しんでおりました~
がーん

水と果物しか口にできず・・・
おかげで、体がすっかりデトックスされ浄化されたのか、スッキリ爽快な感覚です!ニコニコ

さて、伊勢での神社めぐりの宿は、伊勢から車で40分位の
鳥羽という港町。


海の見えるホテルの貸し切り露天風呂(温泉)に
地元の日本酒を持ち込んで
パパリンと海を眼下に晩酌しながら入りました~
キラキラ 

貸し切りなんで、私達以外には誰もいなくキョロキョロ
緑の中の静かな露天風呂で、日常を忘れ極楽、極楽なひとときでした。





露天風呂ではシャンプーや石鹸は使えないので
その後、館内の大浴場(温泉)へ移動しました。


さすがに男女別なので、私は女風呂へダッシュ

平日なので大浴場も私の貸し切り状態!

大きなお風呂でおもいっきり!泳ぎました~~~!あかんべー




ほっかほっかの温泉の後は
ホテルのオーナーが漁師さんとい事もあり
その日獲れたばかりの新鮮な海の幸を部屋で頂きました。
さんご礁

ワインも1本サービスでついていましたよ。ラッキー♪赤

どれも新鮮で美味しかったです!OK

夕食の後は
久し振りにカラオケに行きました。
マイク
沖縄に住んでいた頃は毎週のように歌いに行ってたのに、奈良へ引越してからは全然行ってなかったなぁ~ぐすん
ちなみに私がよく歌うのはELT。眠っzzzガラにもなくなんですけどね~


次の日の朝は
二日酔いも全くなくスッキリ目が覚めました!キョロキョロ
やはり温泉効果なのかな?


朝ごはんもやはり新鮮な海の幸が多かったです。
朝からイカの刺身があってびっくりしたけど、かなり美味しかったです。


で、今回特に美味かったのがコレコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



牡蠣(カキ)の炊き込みご飯が激ウマなんです!

なんと!

朝から3杯もおかわりしてしまったほどなんです!

海外旅行もイイけど
国内旅行も最高っすね~
満足!満足の旅でしたよ
ラブ  


Posted by アズキ猫 at 23:37Comments(8)夏の日常

2009年02月06日

芸能・縁結びの神様

道開きの神様で有名な神社


(夏)伊勢の猿田彦神社に行ってきました。おすまし

国づくりの神様としても有名とのことです。

何かを新しく始めたい人や、開運きのご利益があるそうです。

私も新しい道を模索中なので、早速、参拝してきましたよ。ヒミツ


同じ敷地内には 佐瑠女神社(さるめじんじゃ) という
芸能と縁結びで有名な神社もありました。

目立たない小さな本宮ですが、かなり有名だそうです。
物凄い美の神様とのことなので、私もご利益欲しいなぁ~サクラ


天照大御神が天岩窟(あめのいわや)にこもられたときに神楽をされ、大 御神再び現れて平和な世を迎えられたと伝えられます。

そこでは、まだ独身でマスコミ関係の仕事をしている友人2人のお守りを購入しました。
いいご縁に巡り合えるといいなぁ~ピース

  


Posted by アズキ猫 at 10:28Comments(8)夏の趣味

2009年02月05日

パワースポット伊勢神宮編

伊勢へパワーチャージの旅へ行ってきた!おすまし

(夏)パワースポットで有名な伊勢神宮。
日本の総氏神(全国の神社の大元)外宮(げぐう)と内宮(ないぐう)に分かれている広大な敷地です。
です。
↑この写真は外宮の鳥居です。
鳥居の中は幻想的で神聖な空気が流れていました。



外宮の正宮です。
鳥居の中は撮影禁止でした。

ちゃんと警備の人が監視しているのでズルはできません。ベー


ちなみに、外宮は「豊受大神(とようけおおみかみ)」という天照大神(あまてらすおおみかみ)のお食事を司る神で、衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神でもあります。
天照大神が鎮座するのが内宮です。

まずは参拝の仕方としては、外宮→内宮というルートですが、内宮の方は観光バスや参拝者が多くて大混雑でした。
エネルギー的には、どうも・・・外宮の方がパワフルな感じがしました。


後で調べてみて分かったんですが、中世の時代は
内宮より外宮に重きがおかれていたそうです


今回外宮敷地でのかなりパワー満ち溢れていた場所がココ
写真では分かりませんが、この道を歩く時、物凄いエネルギーの渦が感じられ
頭がクラクラする程でした。
外宮の池沿いの道ですが、もし行かれる機会がありましたらお試しあれ~です。
ニコニコ

次回は猿田彦神社編です~ピース



  


Posted by アズキ猫 at 19:59Comments(3)夏の趣味

2009年01月31日

オーロラ

子供の頃から

(夏)オーロラをこの目で見るのがでした!おすまし
空に浮かぶ大きいなカーテンみたい。
この不思議な感じが好きです。
キラキラ 





  

しかし・・・ベー
未だに、その夢は実現できず~です。アガ!(痛い!)

オーロラは、カナダやアラスカ、南極の昭和基地なんかでもよく見られるそうですよ。
まれに、北海道でも観測ができるみたいですが、なんと!
1770年9月17日には、長崎でも観測の記録があるとのこと。
超びっくりです!
びっくり!




アズキもいつか一緒に行こうね~ニコニコ

いやだにゃ!パンチ!

アズキの顔・・・怖い・・・がーん



  


Posted by アズキ猫 at 03:26Comments(10)夏の趣味

2009年01月30日

寒くても・・・

寒い寒いと凍えていても

(夏)庭の植物達は、すくすくと新たな芽を出していました~。ニコニコ

↑これはアジサイの新芽です。サクラ



鉢植えのカサブランカの球根もニョキニョキ出てきてますっ(^◇^)
白いイイ香りの綺麗な花が咲くんですよね~キラキラ 


アズキのネコ草も生えてきてるよ~ベー
なんか雑草みたいだね。ガ-ン



食える頃に起こしてにゃ~
夏、水かけよろしくにゃんパー

(夏)って・・・あんた、ソファから落ちそうだぞびっくり!  


Posted by アズキ猫 at 08:40Comments(5)夏の趣味

2009年01月29日

散歩道

小麦と散歩

(夏)今日は生後3か月の小麦と、ちょっと遠くまで散歩に行った。ダッシュ

早速カンカンカンと、踏切の音。
田舎道だけど、JR大和路線といって、かなり本数の多い路線です。





小麦もちゃんと、とまれ の位置で待ちます。
ちょっと・・・ズレてますけどね
あかんべー




電車が通過して、右左確認して渡りまぁ~す。キョロキョロ
沖縄では線路の渡り方なんて習わないから新鮮です。
でも・・・線路に立つとなんだかお尻がムズムズ・・・
あっ!別にお尻に虫がいるワケではなく
電車が来るんじゃないかと「緊張」しちゃうからですよ~。
ベー




この時期は、道のアチコチに「塩化カルシウム」が置かれています。
道路が凍結するので、ドライバーが滑り止めの為、まくそうです。






どこを見渡してものどかな田園風景です。
車も少ないので散歩コースにはもってこいの近所の景色なのでした~。  


Posted by アズキ猫 at 17:22Comments(6)夏の日常

2009年01月28日

一休さんの

あわてない、あわてない

(夏)で・・・お馴染みの一休さん!
実在の人物であった事はご承知のことと思いますが


ホントは こんな顔~ ベー だったなんで!
知ってる人は少ないのでは???

ナント!88歳まで生きていたご長寿さんなんです。

晩年は京都の京田辺市「酬恩庵」というお寺に盲目の若い女性と暮らしていたそうです。ラブなかなかやりますね~一休さん



で、行ってきました酬恩庵ダッシュ

静かな住宅地にひっそりと美しい禅寺



ワビ サビ のある風景じゃ あ~りませんか!ピース



ちょうどこの日は「一休善哉(いっきゅうぜんざい)の日

~一休善哉の日とは~
一休禅師は1月1日生まれ、大徳寺の住職からお餅の入った小豆汁をごちそうになり「善哉此汁(よきかなこのしる)」とおっしゃったことから善哉となったと言われています。
 一休善哉の日は、ひとりひとりのこころに存在するエネルギーにわずかながらも灯りをともし、21世紀の世界を地球の片隅からより善き世の中に方向づけられればと始めることになりました。

一休さんの像が一般公開されるめったにない機会でした。
ありがたや~ありがたや~キラキラ 

これでを機会に一休さんみたいに智慧がつくとイイけどなぁ~アガ!(痛い!)  


Posted by アズキ猫 at 08:32Comments(9)夏の日常

2009年01月26日

どこかで見たような・・・

昨日の続きで、京都編です。


(夏)沖縄ではおなじみ「ハブ注意」の看板も
ここでは「まむし」だった!!!ハブ

なんか~うちなんちゅには
こそばゆい新鮮さがあるんですけど~
エイサー  


Posted by アズキ猫 at 20:31Comments(6)夏の日常

2009年01月25日

雪の公園

朝早くから京都へお出かけ

(夏)寒つばきにも雪が積もって、イイ~感じ~ニコニコ



水も凍ってカチンコチンキラキラ 

冷たいよォ~ベー



公園の滑り台も雪が積もって・・・
これじゃあ お尻がシモヤケだわね~




やっぱり寒くて、子供たちは誰も遊んでいないのかなぁ~と思っていたら

すぐそばの畑で雪合戦!キョロキョロ

さすが、子供は風の子、元気な子だね~。


でも、ウチナんちゅなら、おじーもおばぁーも皆、うれしくて雪合戦しそう~!

だって!私も混じってしたかったモン~雪合戦あかんべー




  


Posted by アズキ猫 at 15:34Comments(6)夏の日常

2009年01月24日

ハマった!

超~~~激ウマです!!!ラブ


(夏)大阪、堂島の堂島ロール!!!
http://www.mon-chouchou.com/items_all-shop.html
既に全国的に有名なロールケーキですね~
ハート

毎日朝11時のオープン前から長蛇の列です。
私も何度かオープン時間に買いに行っていますが、いつも並んでいます。

甘いものにさほど興味のない私が唯一ハマったケーキです!ベー

クリームがすごく多くて甘そうだけど、食べると、クリームが口の中でふわふわス~っと溶けてしまって、見た目程甘くはなくさっぱりしているのです。
こんな触感と甘さは、これまで味わったことがないです。
世界のナベアツやユーミン、タッキーなんかもベタボレのケーキらしいですぞ~(^v^)



で・・・もうひとつハマったのがコレチョキ

天下一品のこってりラーメン

最近、沖縄にも店舗があるらしいが、聞いたところだと本土と味が少し違うとか!

こってりしてるけど、コーラーゲンがいっぱい入っていて、お肌にも超イイらしいです。
コレもウマい!!!です。
ピース
  


Posted by アズキ猫 at 05:52Comments(10)夏の日常

2009年01月23日

猛犬注意!

セールスが多くて困るにゃん


夏ったら、セールスを断れず、ずっと相手の話を聞いてしまうからパパリンにいつも叱られてるにゃんムカッ

だから、セールス撃退の為、パパリンがスッテカーを薦めてくれたにゃん。あかんべー




家の門扉に「猛犬注意」 のスッテカーを貼ったにゃん


(夏)だって・・・セールスも大変な仕事だから、ついつい最後まで話だけは聞いてしまうのよね~ガ-ン

沖縄にいた時は、ふとんのセールスマンと、玄関先で1時間位話をしていて、最後にはセールスマンの悩み事を聞いてあげて、カウンセリングまでした程・・・真剣に聞いてしまうのよね~
結局、そのセールスマンはふとんの営業を辞めて、別の仕事で頑張ってるみたい。。。
アガ!(痛い!)


(小麦)ん? 猛犬って・・・わたしのコト???


  


Posted by アズキ猫 at 09:18Comments(7)日常

2009年01月22日

同じ夕日なのに

なんか寂しい夕日だわ


(夏)沖縄だと・・・

いつも海に落ちる夕日見てたのになぁ~


奈良は海がないのでしかたがないけどうわーん

これじゃ・・・夕日見ながら外でビール飲んでも味気ないわね。。。






てなことで あかんべー

うちの中でビール飲んでまぁ~す!

それも!!!オリオンビール

なんと!びっくり!セブンイレブンで215円で販売されてました。

全国でオリオンが飲めるなんて~うれしいいいい サクラ  


Posted by アズキ猫 at 09:00Comments(6)夏の日常